文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

壁打ちアカウント。

ワンドロに挑戦した。無駄に文字数が増えて、話がとっ散らかっててどうしようもない出来だった。もちろん、Twitterにはあげていない。前回に引き続きお蔵入りになるんだと思う。


支部Twitterのアカウント、消してしまえば楽になるんだろうな。特に支部。何年も前に投稿した昔の作品がまだあそこにあるから、未だにブクマ数を見に行ってしまうし、まだ「書き手側」にいるような気がしてしまうんだ。

縋ってしまうのは、あそこがまだあるからだ。


もうずっと前から考えていたんだけれど、アカウント消してまったく別のアカウント作って、ワンドロだけ投稿したい。

ワンドロはタグがある分、フォロワーいなくても何人かの目には止まるだろうし、どうせ今のアカウントのフォロワーさんも半分以上がもう稼働してないアカウントだし。

数少ない相互フォローの書き手さんたちも、ROM専さんたちにも、最近はまったく反応されなくなったし。

それなら、アカウント変えて壁打ちになったほうが気楽だ。晒し者にならなくてすむ。


今回のワンドロ。新しいアカウント作って投稿してみようかな。誰も読まなくてあたりまえだし、反応ゼロでも恥ずかしくないし。