文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

SSを投稿した。

SSを書いた。2週間連続で金曜の夜に投稿している。今回は2500字だった。字数はもっと少なくてもいいから、毎週何かひとつ書ければいいな。(言うだけならタダ)


で、Twitterに投稿してみた。

出だしは結構反応があったから、ちょっと期待しちゃったけど、1時間過ぎたあたりからぱったりと無風になった。波が凪いでしまったとはこのことだと思った。

インプレッションを見てみたら、30人くらいにしか開いてもらえてなかった。でも、その半分弱くらいの人から反応があったんだから、大満足だ。

今回、反応くれた方の中に、大好きな作家さんがいらした。作品はずっと読んでいたけれど、恐れ多くてフォローさせてもらってなかった。

思い切ってフォローしてみた。

こんな、いつ辞めるかわからんようなアカウントにフォローされるなんて迷惑かなとは思ったけれど、いつか、あなたの作品が大好きです!って伝えられたらいいなっていう気持ちで、思い切ってフォローボタンを押した。

フォロバしてもらえたら嬉しいけど、多くは望むまい。あたしの書いたものに反応してもらえただけで十分だ。