文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

結果は推して知るべし。

実はこの間、一年ぶりにTwitterにログインしてみた。数日当たり障りのないことを呟いて、ちょうどバレンタインだったから、それっぽいSSを書いてTwitterに投稿したら、見事に爆死した。

物の見事に誰にも読まれなかった。一年前よりもインプレッション?の桁が1桁少なかった。開いてくれた数少ない人からも何の反応もなく、あっという間にTLの底に沈んでしまった。恥ずかしかった。でも、公開処刑状態が続く支部よりすぐ流れてしまう分、Twitterはまだマシかもしれないと思い直した。

ちなみにSSは消してない。消したら本当に落ちるとこまで落ちそうな気がして残した。結果、それでよかったと思う。現実は思い知っていた方がいい。


今回、バレンタインネタを書いていて思ったのだけど、あたしは、たぶんもう今のCPに萌えを感じてない。原作は好きだし彼らも好きだけど、ほかに好きなジャンルがないからあのCPで書いてるだけだと思う。考えつくお話が、彼等である必要性が全くないものばかりなのがその証拠だ。


そういうのって、滲み出るのかもしれないな。さて、Twitterどうしようかな。