文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

パブロフの犬状態を保つ。

仕事前の一時間しかやる気が出ない。

今日はそのわずかなやる気さえほとんどないのだけれど、癖づけ大事だからと言い聞かせて、これからアプリ開く。


趣味のはずなのに、何この義務感。

勉強じゃないんだから、無理やりやらなくてもいいのにね。


7時40分

これから9時まで。書くわよ。


-----

50分まで書いて、ちょうどキリがよかったのでアプリを閉じた。少しお話を進めることができた。

心のどこかで「どこにも晒さないだろうな」っていう思いがある。実際、この前のSSもどこにも投稿してないし。

誰かに向けて書いてるわけじゃないから、好き勝手に書けているのかもしれない。

心理描写が全くなく、延々と状況説明が続こうが、文章が拙かろうが知ったことじゃない。そもそも、面白くも何ともないと思う。

とりあえず、先に進めたい気持ちだけで書いている。まずは、書きたいシーンに辿り着くまでがんばろう。