文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

(最低限の)最後までは書いた。

仕事前の一時間チャレンジ。
前の部分を推敲して、最後を書き直した。まだ矛盾があるような気がするけれど、少しはマシになったかもしれない。

このまま終わらせても良い気がするけれど、数年後のふたりを書きたい気持ちがある。
そこまでいってやっと終われる気がする。見届けてあげたい。

本編はこれで何とかなったと思えば、番外編は書きやすいかもしれない。
もう少し、がんばってみよう。
文字数なんかお話の良し悪しに関係ないのはわかっているし、長いお話を書きたいと思っているわけではないけれど、それまでの自己記録?的なものを更新できそうなのは、単純に嬉しい。

はじめてじゃないのに、はじめての初夜。
やっと書ける!!!ちょっとワクワクしている。はぁ。長かった…。