文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

どうすれば終われるんだ。

恐る恐るアプリを開いたら、とてつもなく下手な文章が並んでいた。


どう表現すればいいのかーー。

何とか先に進まなければっていう気持ちだけで書いたのがバレバレの、もはやト書きにすらなってない、ぶつ切りの短文の羅列。

何が言いたいのかさっぱりわからない。

風景描写ですら、主人公に見えてそうなものを、ひとつひとつバラバラに書き連ねているだけの。


終わらせたいっていう気持ちしかないからだ。好きだと思うものを書いてないからだ。あのお話の推しふたりに、あたしは、今、全く感情移入をしていない。てか、むしろ、脳内では彼らの話ですらない気がしている。彼らの話ではなく、オリキャラ2人の話でいいじゃないかと思う。


はぁ……。少し離れたほうがいいのかもしれないな。はぁ。