文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

あと、二、三行。

仕事前の一時間チャレンジを続けている。

誰にも強制されてないし、お金ももらえないし、誰も待ってないし、そもそも自分自身でさえ何のためにやってるのかわからない。


何回も同じことを考えてきた。

やめよう、ってその度に思うのに、またアプリを開いては、進まない話を書き続けた。


あとは、最後、受けくんが見た光景を書くだけだ。2行か、3行。たぶん、そのくらい。

やっとここまできた。やっと終われるかもしれない。


最後まで「テーマ」も「伝えたいこと」も「オチ」もないお話だったけれど、幸せそうなふたりだと思うから、これでいいと言い聞かせている。