文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

今が、やめどきだと思う。

仕事前の一時間チャレンジを地味に続けている。

書いては消してを繰り返してるから、後日談はほとんど進んでいない。うーん。

書いたものを消すのがもったいなくて、どうにか使えないか…と考えてしまうのがいけない。「そのせいで書けない」なんて本末転倒だ。


心を鬼にして、泣く泣く消してはまた書く…を繰り返している。(でも、コピペして残してる。往生際が悪い)

結果、進まない。


趣味って、楽しんでなんぼでええやんかって思うわけですよ。趣味の中には、修行めいた練習が必要なものもあるけど、その苦行すら「糧」にできる人がそれをするのであって、あたしはそんな出来た人間ではない。

趣味なんて楽しんでなんぼやん。

仕事でもない苦行なんか、何でやってるんだ。ってずっと思ってる。

きっと、書くことがそんなにも好きじゃないんだと思う。

あたしは「小説を書きたい」なんて思ってない。

もういいや。十分頑張った。

今のこのお話が終わったら、創作をやめようと思う。