文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

しがみつく。

今朝は、向き合うのが辛い。でも、時間は限られている。がんばれー。



***

一時間チャレンジ終了。

300字ほどを消しながら500字を書いた。ってことは、全く進まなかったってことだ。


全く、何の苦行なんだろう。

今、楽しいか?って聞かれたら、迷いなく「楽しくない」と答えるだろう。

仕事だって楽じゃない。向いてない仕事を誤魔化しながら、最大限にテンション上げてこなして、クタクタで帰ってご飯食べて寝てるだけの毎日なのに、楽しむはずの趣味が辛いとか、本当に何のためにやってるの?

馬鹿じゃないかと、思う。


もうすぐ、たぶん彼女が更新するだろう。

その日が来るのが怖くて仕方がない。ミュートしているから見えないけれど、新着欄にあの灰色の帯が並ぶ、それさえ怖くて仕方がないのだ。

Twitterをやめても、ひとりで書いても、解き放たれていない。あたしは、今も囚われたままだ。


人生、楽しんで生きたい。

あたしは、何にしがみついてるんだろう。

誰か、やめやせて。