文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

自己満足、極まる。

仕事前の一時間チャレンジ。

昨夜は一時間ごとに起きてしまったから、寝不足感半端ない。それでも、ここにきたらパブロフの犬になれた自分を褒めてあげたい。

一時間チャレンジとは言っているけれど、実は一時間半ほどだ。一時間半かけても、ほとんど進まない日がほとんどだけど。

昨日まで連休だった。仕事が休みの日は家族と一緒にいるので、基本的には書かない。というか、書けない。なので、今日は5日ぶりだった。

今日、やっと後日談の最初の一行を書きはじめた。一時間チャレンジ、残り10分だった。

後日談は、わちゃわちゃと賑やかな雰囲気で始めたい。で、このあと特別な夜を書きたいと思っている。

-----


と、ここまで書いて、時間がなくて下書き保存していた。で、今。家に帰ってから本編の最後の部分を読み返してみた。


上手いとは思わないけど、とても好きだなぁと思う。本編を最後までかけて良かった。ふたりがしあわせになってくれて良かった。


文字数は36000字だった。二次創作でいちばん長いお話だ。