文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

本を作るまでのスケジュール

小説を書き上げるまでのスケジュールを立てようと思う。

このブログ誰も読んでないから、効力もないし言質にもならないから意味あるのか?と聞かれれば、まったくない。

それでも、公言してしまえば、今よりは書くんじゃないかと思って。


◼︎本文

残りは後日談のエロのみ。文字数不明。

→10月15日までに初稿を書き終わる。


◼︎推敲……果てしなく必要。

→本文が終わるまでは極力読み返さない。本文が終わってから22日までに終わらせる。少なくとも2回は紙に出力して推敲する。


◼︎データを作る

★本文レイアウト……前回と同じWordの書式をそのまま使う予定

→推敲始まったら同時に始めて29日までに作成する。

★表紙……壊れかけてるパソコンを宥めて使って自分で作る予定(素材購入予定)パソコン、どうか壊れないでくれ。

→本文レイアウトと並行して行う。11月5日までに作成する。


入稿は、11月最初の週末。


もう、半年以上ちまちま書いてるんだ。このくらい決めないと、きっと出来上がらない。

たぶん、10冊だけ印刷して通販する。Twitterで告知できないから、とらのあなさんの方がいいんだけど、何冊から預かってくれるんだろう。調べることがいっぱいだ。


ちなみに今、眠剤でめちゃくちゃ眠い。ってから、変にハイになっている。一時的な健忘症だ。ここに書いた事を、明日は覚えてないかもしれない。

でも、確かに書いたのだ。