文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

少しずつTwitterから離れている。

このブログ。

誰もみてないから、好き勝手に書こうと思う。

少しずつTwitterから離れている。Twitterを見る時間が減れば、二次創作自体を読まなくなるんだなぁと実感している。


神様みたいだと思う作家さんの、少ないフォロワーさんのひとりになれた時から、あたしはその「フォロワー」であることを捨てられなくて、しがみついてただけだ。


もう、ずーっと前からお話を書くことは苦痛であり苦行でしかなかったんだと思う。

このままアカウントを消しても、誰も気づかない。誰にも失礼だとさえ思われない。

もちろん、消えてくれてよかったとも思われない。


最初からいなかったことに出来るなんて。

三年近くもあたしは何をしていたんだろう。