文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

引き続き、2500字を捨てた。

日本語がやばいレベルが続いている。

仕事のメールすら、怪しくなってきた。

もう、とにかく文章を書くのが辛い。思ってもないことを書くのが苦痛で仕方ない。


お話を書くのが苦痛なのも同じだ。「萌えてないこと」を書いているからだ。

「書きたいこと」を書いていないからだ。

先日捨てた2000字の代わりに、今日、2500字書いた。捨てた2000字よりももっと何書いてるかわからない有様だった。


到底、人様の目に晒せない。

仕方ないから、また捨てた。

もう、仕事もうまくいってないし、失敗体験ばかりが増えて、二次創作どころじゃない。