文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

自分勝手。

Twitterをやめてから、原作を何度も読み返している。読めば読むほど、好きだなぁと思う。主人公が愛おしくて仕方がない。そして、原作を好きになればなるほど、二次創作から心が離れていく。


原作は、救いのない物語だ。BL要素はおろか、恋愛要素すら全くない。そんな作品なのに、勝手にCP(しかもBL)を作って二次創作をしてきた(今もしている)ことに、罪悪感さえ感じはじめている。


6月だからか、支部ではジューンブライドネタが盛況だ。以前から結婚ネタは苦手だったけれど、今は、ほんのり地雷気味ですらある。

原作がシビアだからか、現パロしか書けなかった。しかも、いわゆるイチャラブは書けなかったし、読むのも苦手だった。「結婚」なんて、彼らには薄っぺらく感じてしまって好きじゃないのかもしれない。


結婚ネタできゃぁきゃぁ言ってるのを見ると、正直、「原作読んでますか?」って言いたくなる。そんなの似合う2人じゃないでしょ?って。自分たちが盛り上がりたいだけなんじゃないの?って。


我ながら、自分勝手だなぁ。

自分も好き勝手やってきたくせにね。