文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

やめちまえ。

商業小説を読んで感動して号泣した。

こんな話を書きたいし、読みたいと思った。同時に、書けるはずがないと思った。


自分の書くものなんて、ゴミでしかない。小説を書けなくなったのは、こういうものを書けなかったからだ。あたりまえに自分なんかに書けるはずがないって気づいたからだ。しかも、書きはじめて半年もしないうちに。

あたしは推しカプの小説を書きたかったんじゃなくて、自分の理想みたいなものを文章に起こしていただけだ。しかも、誰かからの賞賛をもらいたいがために。だから続かなかった。書くことが苦行でしかなかった。誰かと比べて嫉妬して数字に振り回されてばかりいた。

たぶん、こういうことも、今までに何度もここで書いていると思う。同じところをぐるぐる回り続けてる。まったく学習してない。

いい加減にやめろ。そしたら、楽になれるんだよ。