文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

結局は自分次第。

おはようございます。

同人誌の何やかんやについて書いた先日の吐き出し日記を読み返してみた。


とても面倒な人だなぁと思った。

めんどくさい、ほんとに。こんな人、友達にしたくないしこんな愚痴も聞かされたくない。


(承認欲求が満たされて)

やったーー!!売れないと思ってたのに売れたわー!

って思って何が悪い。

どう喜ぼうが優劣なんかない。

正直、自分の書いたものを他人が見える場所に自分から晒して、あまつさえ本にして売ってる以上、承認欲求なしでやってるわけねぇだろうが。

めんどくせぇ奴だな。まったく。

素直に喜べばいいんだよ。

ゼロだと思ってたのに再販まで出来て再販後も再販希望押してくれる人がいるって、そんなこと想像してた?!誰とも交流せずに、支部の更新も全然できてなかったのに。

グダグダ言ってるけど、心の底じゃ、


凄くない?!!すごいやん!!


って思ってんだろ?認めろ。

誰かと比較して凹むのは仕方ない。それをまた原動力にできる人もいるんだから、全く悪い感情でもない。

でも、


嬉しい!!


って思う気持ちは、捻じ曲げちゃいけない。


自分、がんばったね!すごいね!

たくさん頒布できてよかった!

買ってくれてありがとう!嬉しい!


って単純に喜べばいい。

承認欲求にまみれててもいい。悪くない。


自分はどう思うか。それでいいんだ。