文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

プリントアウト中。

プリントアウトしている。

このブログはその待ち時間に書いている。


インクが残り少ないから、途中で力尽きるかもしれない。


今までは推敲を終わらせてからプリントアウトして誤字脱字チェックしてたのだけれど、今回は推敲が終わってないのに出力している。

あまりの拙さにうんざりして推敲が進まず、

もしかしたら「紙に出せばイメージ変わるんじゃ…」っていう浅はかな考えと、二次創作していることを知っている唯一の友人に、この中途半端なものを投げつけて読んでもらい、何か感想をいただけたら本作りへのモチベーションが上がるんじゃないかっていう、どうしようもない理由からだ。


文庫本サイズなのでA4の半分も使わないのに120枚を消費する。インクもたぶん買わないといけないし……。お金かかるなぁ。何やってんだろう。