文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

二次創作なんかやめてしまえ。

ずっとほったらかしにしていたこのブログ。

まだログインできたから、書こうと思う。


二次創作からはまだ足を洗えていない。

いや、やめられていない。

いや、逃げ出せてない…が、正解か。


何もかも評価が数字で可視化されて、どうしても人と比べてしまう。

そもそもド底辺なんだし、数字なんてあってないくらいの数なんだから気にすることないのに、その、たった1とか2とか。

数のうちに入らないような数字に一喜一憂している。


それも十分疲れたのだけれど、それよりも嫌気がさすのは、自分の腹黒さだ。

自分は、こんなにも性格がひねくれ曲がってたんだなぁと思い知らされている。嫉妬と妬みと僻みで腹が真っ暗に染まっていく。

何に疲れたって、そのことだ。


Twitterを見るたびにイライラするんだから、見なけりゃいいのに。

朝からもう、1時間半も無駄にしている。


大切な人生の時間を、こんなことに無駄に使いたくないのに。

だから、はやく二次創作なんかやめてしまえ!!