文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

二次創作をやめるまでを書くブログ

二次創作をしている。

小説とは名ばかりの、クサい自己満ポエムの、ただ、文字数を増やしただけのような。

 

書き始めた時は、一日に1万文字くらい書けていた。投稿サイトに2週間ごとに連載作品を上げ、それとは別に単発でも書いていた。

 

今は、全く書けない。

いや、「今」じゃないな。もう、ずっとだ。

ここ一年半、ほとんど書けていない。

それでも、6月までは何とかSSだけでもと、ワンライにも挑戦して、何とか書ききれていたのに、今はそれすら出来なくなっている。

 

最後まで書ききれないのだ。

ほんの2000文字くらいの、起承転結すら要らない短いお話でさえ。

 

どうしてなんだろうって考えてみた。

たぶん「書きたいと思ってない話だから」だ。

じゃぁ「書きたいお話」ってどんな?

ずっと考えているけれど、見つからない。

書きたいものが見つからないのだから、書けなくてあたりまえか。

何で書きたいお話が見つからないのだろう。 

インプットが足りないの?

原作への熱が冷めたから?

 

それも大いにある。でも、それよりも、単純に書けない自分に見切りを付けようとしてるのかもしれない。

そろそろ、二次創作をやめる時期にきたのかもしれない。

 

このブログで、二次創作をやめるまでを書けたらなと思う。