文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

文体診断してみた。

皆様のブログを読んでいて、今書いているお話を文体診断ロゴーンで診断してみた。

上限5000文字らしいので、お話の途中から途中を適当に抜き出してコピペした。


そしたら!!オールAだった。


面白いかどうかは関係ないってわかってるし、所詮、AI?が独自のルールに沿って診断をしているだけだ。カラオケの採点のように全くあてにならないものだとはわかってるけど、ちょっと嬉しかった。

それにしても、いつもは、文章の硬さ?がBなんだけど、何で今回はAだったのかは、さっぱりわからない。


でも、少なくとも「何これ、読みにくいわ!」ってイライラさせるような文章ではないって思ってもいいのだろうか。