文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

ストレスは万病のもと。

体調が悪い。

ストレスは万病のもとだと実感している。

下腹部が痛くて、泌尿器科、消化器科で検査するも異常なし。明日は婦人科。明後日は内科でエコー検査。今月の給料の半分は確実に医療費で消えてしまいそうだ。


いろいろと調べてたら、「間質性膀胱炎」なるものを見つけた。あまりにもテンプレ的な症状に当てはまってるものだから、ネットで調べた専門病院に電話してみた。

やっぱりその疑いがあるから、来てくださいって言われた。初診で膀胱鏡検査と膀胱水圧拡張っていう「手術」をするのだそうだ。

さらに調べたら、普通は入院して受けるらしく、日帰りは珍しい。


そういうの怖いわ。水で膀胱膨らませるとかまじで怖い。

痛みは痛み止めで凌いでるけど、10分ごとに尿意感じるのはどうにもならない。難治性だっていうし、その病気だったらどうしよう。


ストレスが大きな原因になるらしく、家族は、もう仕事辞めれば?って、いとも簡単に言ってくれるけどさ。そんな簡単にやめれないよ。