文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

カレンダーに癒されている。

今週のお題「デスクまわり」

・無駄に大画面のMac
・貼ったことすら忘れて張りっぱなしになってる無数の付箋たち
(しかも、剥がれてきたら丁寧に貼り直す)
・電話
・卓上加湿器
・持ち越してる案件の資料
・カレンダー(私物)
・ペットボトルのお茶(私物)
フリスク(私物)
・バランスボール

書き出してみたらごく普通のデスク周りで、思ったよりモノも少ないし、それなりに整理整頓できてるような気がする。

◼︎椅子の代わりにバランスボールに座って仕事をしているのだけれど、腰痛対策のはずが、もしかしたら悪化してるんじゃないかと思う。ってか、湿布貼ってバランスボールに座ってるって、めちゃくちゃじゃないか。以前の椅子に戻したいけど、会社支給なので微妙に言いづらい。どうしようかな。

◼︎カレンダーは会社支給を断って毎年自前で買っている。毎日見る仕事アイテムのうち、自分で用意できる唯一といっていい物なので、気に入ったものを使いたいからだ。卓上カレンダーは小さい方が断然おしゃれでかわいい。

◼︎フリスクは、お高い方の黒い缶のやつって決めてる。湿気ないし、一粒で結構な時間お口爽やかだし、眠気覚ましにちょうどいい刺激感だし。缶タイプなので出す時の音が気になるけど、8年間何も言われたことはない。

てか、大量の付箋。どうにかしないとな。まずは取捨選択せねば。