文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

オチのないまま終わりそうな予感。

一時間チャレンジ終了。

今のシーンで終わってもいいかもしれない。ふたりの幸せそうなエロは、番外編でもいいかもしれない。

それにしても、オチとかそう言うのが全然ない。

って、オチって何?


くっついて→危機が来て→その危機のおかげで2人の気持ちがより深くなる。


それだけの話だ。オチなんてない。

って、恋愛もののオチって何???

-----

ふと思いついたのだけど、主人公ふたりを追い詰めていないからかも。

状況的に痛めつけて追い詰める何かがないから、オチも見つからない。


でも、好きなキャラだからどうしても不幸にはできなくて、悲しい思いも痛い思いもさせたくなくて、ほわーんとしたお話になってしまって結果、オチがない…。


最近、本を読むようになってあらためて気づいたのだけど、あたしはどちらかといえばバッドエンドなお話とか、メリバが好きだった。

そう言うのを読むのも好きだし、書くのも好きだった。

一次創作なら、またできるんだろうか。


書いてみたいけど、書けるかどうかは別だし、なんなら、書くかどうかもまた別の話だけれど。


とりあえず、今の二次創作を終わらせようと思う。