文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

小説を読むのが楽しい。

小説とは関係ないことを書く。

今月は、4冊の小説を読んだ。

・「木曜日にはココアを」

・「かがみの孤城 上・下」

・「恋に至る病」

・「私が大好きな小説家を殺すまで」


どれも今更ながらって感じだけれど。

感動して泣けたのは「かがみの孤城」で、心を抉られたのは「私が大好きな小説家を殺すまで」だった。

感想とか上手く言葉にできないのだけれど、とにかく今は、小説を読むのが楽しい。今日、斜線堂有紀さんの別の本の取り置きを頼んだ。今週末買いに行く。今からワクワクしている。とても楽しみだ。


支部のお話に、久しぶりにブクマをいただいていた。3年以上前に書いたお話と、1年半前に書いたお話。こんなにも昔の作品に辿り着いてくれて、読んでくれて、ブクマを下さって、とても嬉しい。感謝の気持ちでいっぱいだ。