文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

残り50分。

他の人のブログを読んで思ったのだけれど、なんというか、あたしは「小説を書く」と言うことに真剣に向き合っていない。

上手くなりたいとか、楽しんで書けるようになりたいだとか、吐き出したいだとか。言ってるわりには、全然何もやってない。

気の向いた時に少し書いて、気が向かなかったらまったく書かない。やったりやらなかったり程度で書けるようになるはずがない。


ここでいろいろ言う前に、とにかくアプリを開け。そして、書け。

言い聞かせて、一時間。書いたものを読み返して、おかしなところを書き直しただけで、また一時間が経ってしまった。お話は、結局全く進んでいない。

出勤まであと50分。せめて一行でもいい。話を進ませられる文章が書けますように。