文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

消えるべくして消えただけ。

先ほど書いた内容を一部削除、修正しました。申し訳ありません。



神の作品を読んだら凹むのはわかっていたのに、がっつり読んでしまった。

案の定、昼以上に書く気が失せている。


あたしのいるジャンルは斜陽ジャンルになって久しい。今残っている人 & 新しく参入して来られた人はみんな総じて上手い人ばかりだ。

息の長いジャンルなので古くからの人は当然として、新しく参入して来られた人も、別のジャンルで長く書いていた人なんだと思う。(そう公言している人も多い)

残っているのは、神様のように上手い人と、どこかのジャンルできっと神だったであろう人ばかり。


最近支部に上がる作品を読んでいると、

「あぁ、研ぎ澄まされてる」って思う。

どれも、本当に素晴らしくて。心に染み渡るような、一般の小説を読んだみたいに、いつまでも心に残る、圧倒的な読後感を残す作品ばかり。

あたしは、一時的に膨らみ上がった熱量で、勢いで書いて、思っていたよりも読んでもらえて調子に乗っていくつか作品を書いただけだ。

消えるべくして、消えただけだ。

そもそもそのくらいの熱量だったんだろうなぁと、神の作品を読んでそう思った。