文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

またゼロから書き始める。

ちょっと楽しい。もう少し書く。がんばれ。




一時間、書いた。ちょっと楽しかったのは、ほんとにその時だけで、後半はやっぱり辛かった。登場人物の心理なんかわからない。「見たもの」しか書けない。

だから、説得力がなくて、文章が上滑りしてつまらなくなってやめたくなる。仕事のあと読み返したらまた消したくなるんたろうな。。


何をどう書けばいい?

あたまのなかでは、こんなシーンって見えているのに、どう書けばいいのかわからない。下手に隠すからだめなのか?

最初から謎も何もなければいいの?全部晒せばもう少し書くこと増えるの??


とりあえず、仕事行こう。今日はもう時間切れ。

また、全消しかもしれないけど一時間向き合えた。頑張った。