文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

何かを表現できる人になりたい。

なぜ書きたいと思うんだろう。

アプリさえ開かないくせに。


脳内で作り上げた、好きでたまらない世界を吐き出したい。こんな世界を見たい。こんなふたりを見たい。そういう、自分の「好き」を外に出してしまいたい。


じゃぁ、「好きでたまらない世界」って?どんな?「好き」って何?

それは、あたしにとっては次々と生まれてくるものではなく、生まれたとしても、貧相な脳では、いつも同じようなのばっかりで。

そして、そのバリエーションの少ない「好きな世界」は、もう出し尽くしたのかもしれない。たった数話のオリジナルと、三年間の二次創作で。


何かを表現できる人になりたい。

そのためには、才能とか画力だったり文才だったりも必要だと思うけれど、何より、「表現したい何か」が必須だ。

そして、あたしにはそれがない。