文字書きとはいえない

小説を書き上げるまでの記録

何も欲しくないから、何も返さない。

吐き出しついでに。

ある作家さんの同人誌を買った。

無事に届いたことと、楽しみにしていることをお礼を兼ねて連絡したけれど既読スルーされている。

きっと、たくさんの連絡が来ているんだろうから仕方ないのかなとは思う。でも、コピペでもいい。テンプレでも良いから返事がほしかった。ひとことでいい。

その一言すら返信しなくてもいいと判断されたってことなんだ。


ギブアンドテイクって、相手によるんだろう。相手によっては、「テイクアンドテイク」でいいやって思うのかな。いや、むしろ。

「この人からは何もいらない。だから、何も返さない」

こっちかー。

もう、感想書くのやめよう。